ひとりでDISCO

独断と偏見でチョイスする DISCO & CLUB MUSIC

君はこの曲を聴いたことがあるか?

今夜紹介するナンバーはこの曲

 

No.5  Somebody Else’s Guy(Live)

          /Jocelyn Brown

 

まさしく、

 

Funky!!  &  Powerful!!  &  Soulful!!

 

この曲の特にライブバージョンを聴くと、そう形容する言葉しか思い浮かびません。

 

この曲を聴いた時、魂が揺さぶられました。

 

すげぇ〜、何てパワフルな歌声なんだ。

何かゴスペルみたい。

滅茶苦茶にファンキーでソウルじゃないか。

 

魂に叩き込まれるような力。

 

イントロの入り方も渋々だ。

 

曲の後半に向かって、グイグイ引っ張っていくような力強さとアップテンポ感がたまらない。

 

Jocelyn Brown には他にも、

『Ain't No Mountain High Enough』

などのクラブシーンではお馴染みにヒットナンバーがありますが、自分的にはやっぱり

この曲のこのバージョンが一押しですね。

 

このライブバージョンはClubで、曲がかかったのを聴いた事は無いのですが、『Ain't No Mountain High Enough』が入ったCDを探していて買ったら、たまたまこのバージョンが入っていました。

 

この曲も車を運転中に、ボリュームを上げて聴くととてもHighな気分になります。

 

 

 

 

amzn.to