ひとりでDISCO

独断と偏見でチョイスする DISCO & CLUB MUSIC

セクシー&キュート!ディスコ初心者を虜にした「Gypsy Queen」

今夜紹介するナンバーはこの曲

 

No.7  Gypsy Qeen(M.I.D. DJ MIX)

          / Shiho

 

私がディスコへ通い始めた初期の頃に、よくかかっていた思い出の曲です。

 

日本人のShihoさんが英語で歌う哀愁ユーロビートです。日本語バージョンもあります。

 

ディスコでは、原曲よりアップテンポでかけられているので、少しポップな感じにも聴こえましたが、原曲のテンポで聴くと、より哀愁感たっぷりに聴こえます。

 

この曲も当時は、誰の?何ていう曲?

って、何も分からないところから、探し始めた曲でした。

 

日本人の曲なので、当時は有名レーベルのシリーズもののアルバムCDには収録されていなかったし、シングルCDも簡単には見つからなかった記憶があります。

 

当時、ダンスフロアで踊る綺麗でかわいい女の子達が、この曲のサビのところでもの凄くセクシー&キュートな振り付けで踊るので、当時、ディスコバリバリ初心者だった私のハートをズキューンと撃ち抜かれてしまいました(思いっきり昭和な表現ですね)。

 

今も私の心に焼き付いている、当時のダンスフロアの思い出の一曲です。

 

 

 

 

amzn.to