ひとりでDISCO

独断と偏見でチョイスする DISCO & CLUB MUSIC

新鮮な気持ち?

今夜、紹介するナンバーはこの曲

 

No.3  You Make Me Feel Brand New

          /Lorraine McKane

 

"You Make Me Feel Brand New" というと、

スタイリスティックス(The Stylistics)というソウルグループの代表曲ですが、色々なアーティストがカバーしています。

 

原曲はスローバラードで、なかなかシブい曲ですが、今回紹介する Lorraine McKane のカバーは、アップテンポで、聞いているとすごく前向きな明るい気持ちになります。

さすが、THAT'S EUROBEATです。

 

朝の通勤途中に車で、ガンガンにかけていると

いつのまにか新鮮な気持ちになっている。

 

まさに

 "You Make Me Feel Brand New"

ですね。 

 

実は、この曲は当時、自分はDISCOではそれほど聴いた記憶がありません。どちらかと言うと

CDを聴いて気に入った曲だったと思います。

 

当時は、アルファレコードから"THAT'S EUROBEAT(ザッツ・ユーロビート)"というHi-NRGハイエナジー)、ユーロビート系の曲のコンピレーション・アルバムのCDシリーズが発売されていました。

 

その後、今だに続く"SUPER EUROBEAT(スーパー・ユーロビート)"シリーズが、現在のエイベックスから発売されました。発売当時のエイベックスは、まだ東京の町田市にあるそれ程大きな会社では無かったと思います。当時学生だった自分は、よくCDレンタルショップで、それらのシリーズCDを借りて、CDラジカセでカセットに録音して聴いてました。CDのライナーノーツを読むと、発売元の会社の住所が、町田市と記載されていて、「あれっ、近くじゃん」と思った記憶があります。その後、エイベックスはジュリアナ東京シリーズのCDが当たったのがきっかけで、急成長したようです。

 

エイベックスに就職しとけば良かった…

 

 

 

amzn.to