ひとりでDISCO

独断と偏見でチョイスする DISCO & CLUB MUSIC

今でもヘビーローテーション

今夜、紹介するナンバーはこの曲

 

No.1  Turn Around and Count 2 Ten

           /Dead  or  Alive

 

いやぁ、この曲良いです。超大好きです。

今でも車の中でヘビーローテーションでガンガンにかけてます。

イントロから最後まで盛り盛りのアゲアゲでテンション上げまくってくれます。

ディスコブーム初期の頃の盛り上げ定番ナンバーです。

 

某有名ディスコに通っていた当時、この曲がかかると、スーツ姿でキマったイケメン二人組が、ビシッとお決まりの振りを合わせて踊ってました。当時は、まだこういう踊り方をパラパラとは言ってませんでした。

DJブースの前でライトを浴びながら、キィラッ、キラッてカッコ良かったです。

サビの所で2本指でタバコを咥えるような仕草をして、もう一方の手の2本指を立てて胸前で左から右へ払うような振り付けが、妙にカッコ良くて、自分も真似してました。

でも、自分には到底及ばないカッコ良さに憧れてましたね。

 

アイツらきっとモテるだろうなって・・・

 

アーティストの Dead  or  Alive は、他にも

You  Spin  Me  Round  や  Something  in  My  House  など、おなじみのディスコナンバーがありますが、自分にはやっぱりこの曲が1番カッコ良いです。

 

2000年にリリースされたFragileというアルバムにも、 Turn Around and Count 2 Ten  のリミックスバージョンが収録されてます。

オリジナルとは違ったカッコ良さがあります。流れるような壮大な感じの曲調で、よりエレクトロニックな感じがします。それはそれでカッコ良いのですが、自分はやっぱり1番初めのオリジナルの方に魅力を感じます。

 

 

 

フラジャイル

フラジャイル

Amazon

 

amzn.to